ブログ | 東京都中央区日本橋浜町 浜町駅【株式会社ベルテック】

お問い合わせはこちら

[営業時間] 9:00 〜 17:00 / [定休日] 日,祝(お問合せメールは24時間対応可能)

ブログ

スタッフが大規模修繕等を行っている姿を掲載

スタッフの日常や大規模修繕の作業風景などを随時発信

質の高い工事をお客様にお届けするため、日々技術の研鑽に取り組んでまいりました。その結果、現在までに利用された多くのお客様から高い評価を頂戴しておりますので、防水工事や修繕工事の依頼先をお探しの方も安心して利用できます。
防水工事や塗装工事に興味を持ってくださった方に、サービスの内容や会社の雰囲気をより知っていただくため、ブログを運営しております。ブログを通じて、作業風景やスタッフの日常などを掲載していますので、依頼を悩んでいる方に役立つ情報源となっています。

静岡出張

2021/10/02

皆さんお久しぶりです。静岡県に大規模修繕工事の出張に行っていたため、更新ができていませんでした。なお今月からはコラムといった形で修繕工事の内容などを掲載していきますので見てやってください。

ウレタン防水通気緩衝工法は、別名ウレタン防水絶縁工法とも呼ばれています。雨漏りしている建物や疑いのある建物に使用します。下地に含まれた水分の逃げ道の脱気筒と呼ばれる筒があるのと歩いた時にシ…

今日は夏休みが終わるのでスタッフの息子さんと自由研究で炎色反応の実験をしました。今回は建築には全く関係ありません。無事に色の反応も出たので研究は終了です。良い子は大人と一緒にやりましょう。

本日は西浅草にて足場組立工事を行いました。屋上の防水工事は階段で施工できましたが、タイルの交換や洗浄、シーリングの撤去打替えが必要なため仮設足場を組み立てる事にしました。約6時間ほどで完成で…

本日は店舗内装にアスファルト防水を行いました。今回はハルエースという材料を使用しました。キッチンやお風呂場では防水処理をしておかないと漏水の原因となります。

本日はタイルの目地をアンカーピンニングエポキシ樹脂注入工法で補修してきました。写真はエポキシ樹脂を注入しているところです。この前に振動ドリルで穴をあける作業がありました。このように注入にし…

普段はあまりしませんが、オフィス内装工事の際にお客様の希望の造花を搬入しました。エレベーターに乗せると、空いた瞬間ジャングルみたいでした。

こちらの材料は普段使用している材料より高級感があります。ですが、0.5ミリ程薄いので張る前の下地の影響を受けやすく、普段より繊細な作業になります。ラグジュアリー!!

先日、浅草あたりで戸建ての全面リフォームのご相談を受けて見積もりをさせていただきました。大手ゼネコンからも見積もりを取られていたそうですが、大手が1000万に対して弊社は500万でお見積りを上げさ…

今週から天気も回復して工事日和となっております。 が、暑いです。水分補給を怠ると熱射病になってしまいます。 本日は塗装工事でした、外壁を塗るのは比較的簡単な部類に入ります。こちらの塗装は㎡=…

今日は長野県長野市まで全面改修のお見積りに行ってきました。片道3時間ですが、お困りの方からお話をいただければお伺いいたします。写真は帰りのサービスエリアの写真です。サービスエリアで見かけまし…

今日は日中の天気が久しぶりに良かったのでウレタン防水工事を行いました。また天気を見計らって2層目とトップコート塗布を行います。

建物の修繕をしたい、防水工事をしたいといった多種多様なお客様の要望に柔軟に対応するため、多種多様な工事に携わっております。また、工事の規模も一般家屋からマンショやビルといった大型建築まで幅広く対応していますので、工事を依頼したいけどどこに頼めば良いのか分からないといった方も安心してご依頼いただけます。創業から現在までに培ってきた技術を駆使して、質の高い工事をお届けいたします。
より多くの方に大規模修繕の内容や作業の雰囲気などを知っていただくため、ブログにてスタッフが大規模修繕等を行っている姿や、日常やイベント風景などを公開しております。日々の出来事を記事にして掲載している他、依頼の際に役立つ情報なども随時発信していますので、依頼をする前に会社やスタッフの雰囲気を知りたいといった方に最適な情報源です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。