株式会社ベルテック

雨漏り工事にかかる期間とは?

お問い合わせはこちら

[営業時間] 9:00 〜 17:00 / [定休日] 日,祝(お問合せメールは24時間対応可能)

雨漏り工事にかかる期間とは?

雨漏り工事にかかる期間とは?

2021/10/28

雨漏りするようになったら、その修繕工事はどのくらいの期間になるのでしょうか。
今回は、雨漏り工事にかかる期間について見てみましょう。

雨漏り工事の期間の目安
雨漏り工事の期間の目安は、どこで雨漏りしているかによって変わってきます。

屋根からの雨漏り
屋根からの雨漏りの原因はいろいろあり、どのような工事方法を選択するかで期間が変わるのが特徴です。
例えば、雨を弾くコーキング剤の劣化が原因であれば、雨漏り工事は数時間程度で終わります。
ただ、屋根の大きさや作業員の人数によっては、1日がかりになることもあるでしょう。
屋根をすべて葺き替える工事なら、最低でも3日以上から1週間程度はかかります。

外壁からの雨漏り
外壁から雨漏りがする理由で多いのが、外壁のコーキング剤の劣化です。
とはいうものの、外壁の場合は上からコーキング剤を塗ればよいというわけにはいきません。
まずは外壁についた汚れを落とし、下地を塗るなどの作業が必要だからです。
さらに、外壁の塗装は三度塗りが基本のため、工事期間は最低でも1ヶ月はかかるでしょう。

ベランダや屋上からの雨漏り
ベランダや屋上から雨漏りがする時は、どのような雨漏り工事を施すかで期間が異なります。
ウレタン樹脂塗料を塗ったり、防水シートを下地に貼って防水する防水シート工事なら、工事期間の目安はおよそ3日から5日程度です。
最も多く行われている繊維強化プラスチックを用いたFRP防水工事は、1日から2日と比較的短期間となっています。

まとめ
雨漏り工事をしなければならなくなった時、どのくらいの期間がかかるかのかが気になりますよね。
期間は工事内容にもよりますので、事前に確認しておくのがおすすめです。
弊社は雨漏り工事の不便さをできるだけ少なくするよう、スピーディーな工事を行っております。
どうぞお気軽にご相談ください。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。