大規模修繕で考えられるトラブルとは?

お問い合わせはこちら

[営業時間] 9:00 〜 17:00 / [定休日] 日,祝(お問合せメールは24時間対応可能)

大規模修繕で考えられるトラブルとは?

大規模修繕で考えられるトラブルとは?

2021/10/13

ビルやマンションの大規模修繕では、どのようなトラブルが考えられるのでしょうか。
「事前に把握して対策を考えたい」と考えているオーナー様もいらっしゃいますよね。
そこで大規模修繕で想定されるトラブルをいくつか紹介したいと思います。

大規模修繕で考えられるトラブル
ビルやマンションの大規模修繕で多いトラブルには、以下のようなものがあります。

①入居者間とのトラブル
「事前に聞いていない」「騒音がひどい」「異臭がする」など。

②業者とのトラブル
「工期に遅れが出た」「追加費用が発生した」など。

さらに工事内容によっては、近隣住民からも騒音や異臭へのクレームが届くことがあります。

大規模修繕でのトラブル対策
トラブルを避けるためにも、大規模修繕では対応実績が多くて信頼出来る業者を選ばなくてはなりません。
ビルやマンションの大規模修繕では、入居者への連絡はしっかり行ってください。
また業者との契約内容については、しっかりと契約書で確認するのも大切な対策の1つです。

まとめ
大規模修繕には費用も期間も掛かりますので、どうしてもトラブルが起こりがちです。
なるべくトラブルが起きないよう、大規模修繕の予定があるのなら、ぜひ信頼出来る業者への相談を考えてくださいね。
東京での大規模修繕は、対応実績の多い「株式会社ベルテック」がお客様からのご依頼を承っております。
お客様のニーズに合わせた適切な提案をしており、トラブルのない施工を心掛けておりますので、ぜひご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。