株式会社ベルテック

雨漏り工事を依頼するには?

お問い合わせはこちら

[営業時間] 9:00 〜 17:00 / [定休日] 日,祝(お問合せメールは24時間対応可能)

雨漏り工事を依頼するには?

雨漏り工事を依頼するには?

2021/10/22

どこからか雨漏りがしているとわかったら、早急に雨漏り工事を依頼しなければなりません。
今回は、雨漏り工事を依頼する際の流れを見ていきましょう。

雨漏り工事の依頼の流れ
雨漏り工事を依頼するにあたっては、基本となる流れがあります。

依頼先探し
雨漏りがするという状況はそうそうある事ではありませんので、オロオロされる方も多いのではないでしょうか。
そこで、雨漏り工事を依頼するにあたってはまず落ち着いて、雨漏り工事を請け負っている工事会社を探します。
口コミから評判の良いところを探したり、実際に雨漏り工事を直したというご近所さんがいれば、どこに頼んだか聞いてみるのもおすすめです。

電話で問い合わせ
よさそうな工事会社が見つかったら、「雨漏りするのですが」と電話をかけてみましょう。
おそらく一通り状況を聞いたのち、「実際にお宅を見せていただけますか?」と聞いてくれるはずです。
これは、実際に現場を見ないとはっきりと原因が特定できないからで、二つ返事で請け負う会社よりも信頼できると言えます。

必要な工事の説明
現場を見て雨漏りの原因を特定した担当者は、実際にどのような工事が必要かを説明してくれます。
何が原因で雨漏りが起こったのか、その修復工事には何をすべきかを伝え、依頼者に納得してもらう必要があるからです。

見積書の発行
工事会社の担当者は、説明に対して依頼主が納得してくれたら見積書を発行します。
依頼主はこの見積書を元に工事費用がいくらかかるかを確認し、正式に依頼するという流れです。
雨漏り工事を依頼する際、このような一連の流れで進めていく工事会社なら安心して任せられます。

まとめ
大切な住まいに雨漏りがしたら、「早く工事をしなければ」と思われる方は多いでしょう。
一方で大切な住まいだからこそ、安心して雨漏り工事を任せられる先を探すことも大事です。
弊社は雨漏り工事を行うにあたって、きちんと手順を踏んでお客様にご説明いたします。
雨漏り工事に関することは、弊社にお任せ下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。