株式会社ベルテック

雨漏り工事の単価の相場とは?

お問い合わせはこちら

[営業時間] 9:00 〜 17:00 / [定休日] 日,祝(お問合せメールは24時間対応可能)

雨漏り工事の単価の相場とは?

雨漏り工事の単価の相場とは?

2021/11/27

自宅が雨漏りになっていることが分かったら、多くの人は補修工事を考えると思います。
しかし、雨漏りの工事にかかる単価は場所や工事の内容によってかなり幅があります。
今回は雨漏り工事の単価の相場について場所ごとにご紹介しましょう。

雨漏り工事の相場
雨漏り工事の相場は工事の内容や場所によって異なります。
一時的に雨漏りを防ぐ目的で行われる工事は費用を抑えることも可能ですが、雨漏りが再発する恐れがあります。
一方、長期に渡って雨漏りを防止する目的で行う工事は費用が高くなることが多いです。

屋根
雨漏りがそこまで酷くなく小規模な工事で済む場合は3~50万円程度になります。
しかし、雨漏りが酷く大規模な工事をしなければならない場合は100万円以上になることもあります。

外壁
軽い工事で済む場合は50万円以下に抑えることも可能ですが、大規模な工事が必要なものになると100万円以上必要なケースもあります。

窓やベランダ周辺
窓やベランダなどが原因の雨漏りなら30万円が相場で、簡単な工事で済む場合は10万円以下になることもあります。

まとめ
今回は、雨漏り工事の単価の相場について場所ごとにご紹介しました。
雨漏りの工事を依頼する場合は、最初に複数の会社から見積もりを取ることをオススメします。
また、株式会社ベルテックでは、丁寧なヒアリングや現地調査を行った上で大規模修繕工事や防水工事を行っております。
ご自宅の不具合でお悩みでしたら何でも大歓迎ですので、お気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。