株式会社ベルテック

雨漏り工事の内容とは?何が行われるの?

お問い合わせはこちら

[営業時間] 9:00 〜 17:00 / [定休日] 日,祝(お問合せメールは24時間対応可能)

雨漏り工事の内容とは?何が行われるの?

雨漏り工事の内容とは?何が行われるの?

2021/12/03

雨漏りを解決するために行われるのが雨漏り工事。
雨漏り工事でどんなことが行われるのかを知らない人も多いのではないでしょうか?
今回は、雨漏り工事の内容についてご紹介しようと思います。

雨漏りの調査
雨漏りを防ぐためには適切な場所に適切な工事をすることが大切なので、雨漏り工事では調査が重要になります。
調査の種類には雨漏りをした場所の周辺を調べる目視調査、雨漏りの原因になって良そうな場所に水を流して雨漏りするか確認する散水調査、表面温度から雨漏りの場所を確認する赤外線調査などがあります。
それぞれ、メリットとデメリットがあるので状況に応じて適切に選択しましょう。

雨漏り工事
原因が確認できたら、実際に雨漏り工事を行います。
工事の内容は、雨漏りの場所や雨漏りの状態によって異なります。
小規模な工事の場合は、ちょっとした部品の交換や修理などで終わることもありますが、大規模なものになると屋根の張り替えなどを行うことがあります。
工事の費用は工事の場所や工事の内容などによって異なるので、工事を依頼する前に複数の会社で見積もりや調査を行うと安心です。

まとめ
今回は、雨漏り工事の内容についてご紹介しました。
雨漏りしていることが分かったら、放置せずに早めに対処しましょう。
また、株式会社ベルテックでは、東京で大規模修繕工事や防水工事などを請け負っております。
丁寧な調査やヒアリングを行ったうえで施行いたしますので、初めての方でも安心してご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。