株式会社ベルテック

屋上に雨漏り工事が必要になったら?

お問い合わせはこちら

[営業時間] 9:00 〜 17:00 / [定休日] 日,祝(お問合せメールは24時間対応可能)

屋上に雨漏り工事が必要になったら?

屋上に雨漏り工事が必要になったら?

2022/01/08

マンションやビルの屋上に水が溜まり、室内に雨漏りが発生するケースが時々あります。
このような時はどうすれば良いのでしょうか。
今回は屋上の雨漏り工事について解説していきますね。

屋上の雨漏り工事は専門業者へ
屋上から雨漏りが発生した場合は、早めに雨漏り工事の専門業者にご依頼ください。
株式会社ベルテックでも、マンションやビル、一般宅などの雨漏り工事を承っています。

雨漏り工事はコーキング材などを使えばご自身で行うこともできますが、雨漏りの原因となるコンクリートの亀裂は非常に小さいため、素人の方が見つけるのは難しいとされています。
二次被害を防ぐためにも、ぜひ最初からプロの業者にお任せいただくことをおすすめします。

雨漏りの原因は?
マンションやビルの資材は非常に頑丈にできていますから、定期的な修繕を行っていれば雨漏りが発生することはほとんどないと言われています。
ただマンションのような大きい建物は戸建てと違い、屋上部分が平面になっていますよね。

そのため自然に水が流れ落ちることがありません。
もちろん排水対策として排水溝が設置されていますが、この排水溝部分にゴミが溜まると適切な排水ができず、屋上に水が溜まり、これが雨漏りの原因になってしまいます。
雨漏りを防ぐためにも屋上の掃除は定期的に行っていただき、雨水を排水しやすい環境を維持していってください。

まとめ
現代の建物は、ほぼ全てにおいて綿密な防水加工が施されています。
雨漏りが起きたということはその加工資材部分に劣化が始まっているサインでもありますから、ぜひ迅速に雨漏り工事を行っていただき、建物全体の劣化を防いでいきましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。