株式会社ベルテック

大規模修繕の見積りについて

お問い合わせはこちら

[営業時間] 9:00 〜 17:00 / [定休日] 日,祝(お問合せメールは24時間対応可能)

大規模修繕の見積りについて

大規模修繕の見積りについて

2022/01/11

大規模修繕は、工事期間が長く費用も大きい場合がほとんどです。
概算費用を提示してもらえる見積りは、依頼する決め手のひとつですよね。
今回は、大規模修繕の見積りについて説明していきます。

大規模修繕の見積り
大規模修繕を依頼するには、まず業者を決定しなければなりません。
依頼をする前にまず見積りの依頼を行い、効率良く信頼できる業者と出会える可能性もあります。 
1社だけに見積りを依頼するのではなく、複数の業者に見積りの依頼は行いましょう。

複数の見積りを比較する際、価格のみ比較してしまいがちです。
工事の内容や工事期間の長さ、信頼できる業者なのかも加味して依頼は行うと良いでしょう。
見積りの内容は、建物の構造や大規模修繕を行った回数などによっても異なります。

見積書の細かい部分までしっかりと記載があるか確認すると安心でしょう。
しかし、内容を理解し金額と見合っているか判断する事は難しいです。
大規模修繕コンサルタントを利用して、依頼する業者を選択する方法もあります。

大規模修繕コンサルタントを利用する
大規模修繕コンサルタントとは、最善の大規模修繕工事を行うためのサポートをしてくれます。
コンサルタントは、専門的な知識があり各社の見積りの分析が可能です。
適切な工事や金額などのチェックを行ってくれるため、業者選びをしやすくなるという事です。
コンサルタントを利用する際も、複数の会社の説明を受けると良いでしょう。

まとめ
大規模修繕を検討されている方は、複数の業者に見積りの依頼をしましょう。
複数社の見積りを行う事で、各社競争する場合がありコスト削減や質の向上なども期待ができます。
見積りの内容や金額・サービスなどを比較し総合的に判断し、信頼できる業者に依頼を行う事が大切です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。