雨漏り工事業者の選び方について
2022/01/14
壁や天井にシミができていたり瓦にヒビが入っている時などは、雨漏りのサインかもしれません。
たくさん存在する雨漏り工事業者の中で、依頼する業者を選ぶことは難しいですよね。
今回は、 雨漏り工事業者の選び方やポイントについてお話していきますね。
雨漏りした際の対応
貸家などの場合で雨漏りが発生した場合は、業者に修理依頼するのではなく大家に連絡や相談をして下さい。
持ち家やアパート・マンションのオーナーなどの場合は、雨漏りの工事業者に相談や修理の依頼をしましょう。
雨漏り工事業者の選ぶポイント
【保証がある】
保証などの期間を設けている業者は、アフターサービスもあるため安心です。
業者によって設けている保証期間が異なる場合が多いため、事前に確認すると良いでしょう。
【迅速な対応】
雨漏りをそのままにしている日数が長ければ長いほど、建物の寿命が縮む原因です。
そのため、依頼をしてから工事までの日数ができるだけ短い業者を選ぶと良いでしょう。
【相談時の対応】
丁寧で親切な対応であるかどうかも、業者を選ぶ時のひとつのポイントと言えるでしょう。
良い対応であれば、信頼感が生まれて依頼しようという気持ちにもなりますよね。
【見積り依頼が可能】
依頼する前に調査を行い、見積を行ってくれる業者が多いです。
見積書の細部までしっかりと記載があるとより安心できます。
費用も重要ですが、要望に応えてくれ信頼できる業者なのか、アフターサービスもあるのかも重要ですね。
また雨漏りしている場所などが分かっていたら、その部分の工事実績があるかも確認すると良いでしょう。
まとめ
今回は、雨漏りした際の業者選びのポイントについてお話させていただきました。
信頼できる業者なのか、また保証期間が設けられてありアフターサービスもあるのかも選ぶ時のポイントです。
マンションやビル・ショッピング施設などの大規模修繕工事などのニーズにも対応しております。
雨漏りのお悩みがある方は、お気軽にご相談下さい。