株式会社ベルテック

大規模修繕の塗装工事の特徴について

お問い合わせはこちら

[営業時間] 9:00 〜 17:00 / [定休日] 日,祝(お問合せメールは24時間対応可能)

大規模修繕の塗装工事の特徴について

大規模修繕の塗装工事の特徴について

2022/02/10

マンションやショッピングセンターで外壁の塗り替えを行っている様子を目にしたことはありませんか?
実は、マンションなどの集合住宅やショッピングセンターなどを修繕する事を大規模修繕と言います。
今回は、大規模修繕の中でよく目にする塗装工事について説明していきます。

大規模修繕の塗装工事の特徴
マンションやショッピングセンターなどの外壁を塗り替えを行う特徴があります。

機能の回復や向上
外壁塗装は、見た目の美しさ以外にも紫外線や雨水・湿気などから守る役割もあります。
紫外線や雨水・湿気による劣化は、10〜15年ほどであり耐久性が失われます。

外壁塗装の塗り替えをする事で、耐久性を高める事ができます。
また、様々な劣化原因から大切な建物を守る事もできるんです。

 外観が美しくなる
塗装工事で、建物の外観を塗り替えると建物全体のイメージチェンジする事ができます。
いつまでも美しく新しい外観にすることで、輝きを取り戻すことが可能です。
またマンションなどの場合は、資産価値の向上にも繋がると言えるでしょう。

防水効果
撥水性に優れ、雨水の浸水から建物を守る役割の塗装剤もあります。
ヒビ割れなどを放置しておくとそこから雨水など入り柱や梁などが腐ってしまい、建物劣化の原因です。
ヒビ割れなどを発見した際は、早めに塗装の塗り替えを行うようにしましょう。

節電効果が期待できる
断熱や遮熱のある塗装を行う事によって、外の気温から建物を守ります。
そのため、エアコンの使用が減り節約効果もあるんです。

マンションの場合、入居率アップの期待ができる
マンションやアパートなどの場合は、外観が綺麗になる事で入居率の向上が期待できます。

まとめ
大規模修繕の塗装工事をする目的は、美しさ以外にも機能性の回復や向上の目的もあるんです。
機能性には、建物の保守効果や防水効果・節電効果もあり資産価値の向上にも繋がります。
弊社は、より丈夫で洗練された外観に変化させ、完成した当時の建物の姿に近づけます。
大規模修繕の塗装工事をお考えの方は、気軽にお問合せ下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。