株式会社ベルテック

お問い合わせはこちら

[営業時間] 9:00 〜 17:00 / [定休日] 日,祝(お問合せメールは24時間対応可能)

コラム

コラム

column

「雨漏り工事は修繕費として認められるのか」という疑問をお持ちになったことはありませんか? 会社や事務所を経営している方にとって、修繕費として計上できるかどうか気になる所ですよね。 そこで今回…

雨漏り工事を行う際にどこを施工するのかご存じでしょうか? 今回の記事では、雨漏り工事の施工箇所に関して詳しく紹介します。 雨漏りとは 雨漏りとは、住宅の一部分から雨水が漏れ出してきて、家の中…

マンションの大規模修繕工事は、建物を長持ちさせ機能や性能を維持し、向上させていくのに必要な工事です。 一般的に大規模修繕工事は、12年周期が目安だといわれています。 では、その理由は一体どうし…

壁や天井にシミができていたり瓦にヒビが入っている時などは、雨漏りのサインかもしれません。 たくさん存在する雨漏り工事業者の中で、依頼する業者を選ぶことは難しいですよね。 今回は、雨漏り工事業…

大規模修繕は、工事期間が長く費用も大きい場合がほとんどです。 概算費用を提示してもらえる見積りは、依頼する決め手のひとつですよね。 今回は、大規模修繕の見積りについて説明していきます。 大規…

マンションやビルの屋上に水が溜まり、室内に雨漏りが発生するケースが時々あります。 このような時はどうすれば良いのでしょうか。 今回は屋上の雨漏り工事について解説していきますね。 屋上の雨漏り…

マンションやビルには一定周期での大規模修繕が必要ですが、どのような工事をすべきかは建物の状態によって異なります。 ただ「屋上防水」だけは、大規模修繕の機会ごとに必ず行ったほうが良いでしょう。…

マンションで雨漏りが起きた時は修繕工事が必要ですが、具体的にどのような工事を行うのかをご存知ない方も多いのではないでしょうか。 今回はマンションの雨漏り工事の方法について解説していきますので…

マンションやビルなど頑丈で大きい建物も、雨風や紫外線にさらされることで徐々に劣化していきます。 そのため一定の周期で大規模修繕が必要となりますが、具体的にいつ修繕工事を行うべきか悩んでいる管…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。