株式会社ベルテック

お問い合わせはこちら

[営業時間] 9:00 〜 17:00 / [定休日] 日,祝(お問合せメールは24時間対応可能)

コラム

コラム

column

「業者に雨漏り工事を依頼したのに、その後でトラブルに発展した」という話を聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。 せっかくお金を払うのですから、トラブルを起こす業者には当たりたくないで…

マンションやビルの維持工事として「大規模修繕」という言葉を耳にすることがありますよね。 しかし一体どのような工事を行うのか、具体的に知っている方は少ないのではないでしょうか。 今回は大規模修…

建物にはいろいろな防水対策が施してありますが、防水資材が劣化すると雨漏りが起きることがあります。 このような時、自分でコーキング材を塗れば雨漏り工事ができそうですが、果たしてそれは可能なので…

マンションの大規模修繕の際欠かせないのがシール工事です。 ではシール工事とはどういったものなのでしょうか。 シール工事とは シール工事は、正確にはシーリング工事といいます。 建物の外壁やサッシ…

雨漏りの原因の一つに、屋上の防水の劣化があります。 屋上の防水のやり方は色々ありますが、そのうちの一つにアスファルト防水というものがあります。 今回は、雨漏り工事で行うアスファルト防水につい…

マンションは、計画的に大規模修繕を行うことで資産価値を保つことができます。 では大規模修繕はどういった流れで行えば良いのでしょうか。 大規模修繕の流れ ####大規模修繕が必要かどうか確認する ま…

雨漏りを見つけたけど、工事をするほどでもないというときは、防水テープで様子を見るという方法があります。 では防水テープで雨漏りの工事をするにはどうすれば良いのでしょうか。 防水テープとは 防…

マンションの大規模修繕工事とは何か、知っている方は以外と少ないのではないでしょうか。 そこで今回は、大規模修繕工事とは何か、また必要性はあるのかについてみていきましょう。 大規模修繕工事とは…

雨漏りを解決するために行われるのが雨漏り工事。 雨漏り工事でどんなことが行われるのかを知らない人も多いのではないでしょうか? 今回は、雨漏り工事の内容についてご紹介しようと思います。 雨漏り…

マンションなどの建物を安全に長く使うために重要なのが大規模修繕工事。 しかし、多くの人は大規模修繕工事でどんなことが行われているのか知らないのではないでしょうか? 今回は、大規模修繕工事の内…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。